ネズミ駆除で快適な暮らし|害獣を寄せ付けない安全対策

男性作業員

気になる料金とは

家

地域や建物の種類でネズミ駆除の費用が異なりますが、どのような規準で見積もりを出しているのかを知ることで、実際に出した見積書を正しく理解し、比較することができます。また、あまりにも相場とかけ離れた料金が提示された場合は、悪徳業者の可能性があるため注意が必要でしょう。逆に破格の値段だと後から追加料金がかかる恐れがあることから、トラブルの元になることがあります。

ネズミ駆除の相場は、一軒家だと10万円から20万円の間になります。集合住宅の場合、全て行うと30万はかかるかもしれません。部屋の数で決まりますから、見積もりで確認をしましょう。ここで言えることは、各業者が定めている料金やネズミ駆除の方法で値段が左右されるため、正確な値段を出すのは困難だということです。さらに近年は、悪徳業者が蔓延しているため、安易に決めてしまうと大きなトラブルに見舞われる可能性も否定できないため、見極める力を付けることが大切です。

ネズミ駆除は大体、一回ではなく数回続くことがあります。見積もりをとった場合、表示された値段が一回目なのか二回目なのかを一度確認することが重要です。一回の作業でかかる費用は、初回で6万円かかります。しかし二回目以降は、一回にかかる作業が安くなり大体3万円前後でネズミ駆除ができます。しかし作業回数も二回で済むこともあればそれ以上かかることがあります。こればかりは業者で異なるため、料金もそれに応じ変わってきます。